折り紙で好きなキャラクターを折りたいんだけど、折り方が分からない。

そんな方に向けてこの記事では、アンパンマン、ディズニー、ジブリ、サンリオ、ポケモン、妖怪ウォッチに出てくるキャラクターの折り方を徹底的にまとめてみました。

他のサイトを確認しなくても、この記事に目を通せば、好きなキャラクターの折り方がすぐに分かるはずです。是非ご活用ください。

記事がとてつもない長さになっておりますので、既に折りたいキャラクターが決まっている場合は、下にある『この記事の目次』を利用するか、キーボードの『Ctrl+F』を押して、好きなキャラクターの名前を検索してみてください。

SPONSORED LINK

この記事の目次

アンパンマンの仲間の折り方一覧

アンパンマン

cats

子供でも簡単に作れるアンパンマンの折り方が紹介されています。顔のみになりますが、本物そっくり迫力満点です。顔とほっぺたの部分は、顔の紙を9等分した大きさの5㎝×5㎝の折り紙を利用しています。

目と眉毛と鼻は黒マジックで描く必要がありますが、簡単な曲線と丸を2つ描くだけなので、ここで躓くことはないでしょう。

SPONSORED LINK

アンパンマン(全身バージョン)

cats

顔だけでは満足が出来ないという方は体や足を含めた全身バージョンのアンパンマンにチャレンジしてみてください。

動画では紹介されていませんが、マントを使って立たせることも出来ますので、折った後、その辺に置いておくのではなく好きな場所に飾ることが可能なのです。

アンパンの目玉は黒のマジックで描いてください。赤色、肌色、茶色の折り紙が1枚ずつ必要になります。

SPONSORED LINK

ドキンちゃん

cats

ドキンちゃんの折り方が紹介されています。アンパンマンの次くらいに人気のキャラクターだと思います。少なくともバイキンマンよりは(笑)

動画では既にドキンちゃんの絵が描かれた折り紙を使用しているため、同じように作るのは難しそうです。

動画とは違いますが、Amazonでアンマンパンの工作おりがみという商品が680円で販売されています。ドキンちゃんも同梱されていますので、興味がある方は一度下のリンクから覗いてみてくださいね。

>> アンパンマンの工作おりがみを購入する

SPONSORED LINK

バイキンマン

cats

バイキンマンの折り方が紹介されています。パッと見だと、紺色と白色の折り紙が1枚ずつ必要に見えますが、使うのは紺色の折り紙一枚だけ。

かなり細かい作業が多く難易度は非常に高いです。チャーミングポイントである歯は自分で描いていき、目玉部分は、白色の紙を丸く切り取って貼りつけた後に、黒のマジックで目の線を描き加えてください。

見た目のクオリティは凄いのに、YouTube上での評価が悪いのは、難しいせいなのかもしれません。

SPONSORED LINK

しょくぱんまん

cats

しょくぱんまんの折り方が解説されています。白色の折り紙が1枚と3分~5分くらいの時間があれば誰でも簡単に作れます。

目、鼻、口、眉毛などは自分で描き加えていきましょう。絵のセンスは全くと言って良いほど必要ありませんので、気軽にチャレンジしてみてください。

SPONSORED LINK

メロンパンナちゃん

cats

アンパンマンのヒロインであるメロンパンナちゃんの折り方が紹介されています。この動画では市販で購入した折り紙のキットを使っているため、あまり参考にはなりませんが、ドキンちゃんの時と同じように、Amazonでアンパンの工作おりがみという商品が購入出来ます。

価格は680円とお買い得ですし、アンパンマン、ドキンちゃん、バイキンマン、メロンパンナちゃんの折り紙が簡単に折れるように設計されていますのでかなり重宝します。

>> アンパンマンの工作おりがみを購入する

SPONSORED LINK

コキンちゃん

cats

コキンちゃんの折り方が紹介されています。水色の折り紙と、緑、ピンク、オレンジ、黒のマジック、はさみがあれば比較的簡単に作れます。

目、鼻、口などの表情やリボンは自分で描くことになりますが、キャラクターを全部書く訳ではないので、作業を進めていく上での大きな壁はないはずです。

SPONSORED LINK

カレーパンマン

cats

カレーパンマンの折り方が紹介されています。茶色の折り紙1枚あれば簡単に作れます。今までのキャラクターと同じように眉毛、目、鼻、口は自分で描き加えていきましょう。ノーマルな表情ではなく、泣いている顔や怒っている顔などを作ってみると面白いかも。

あかちゃんまん

cats

あかちゃんまんの折り方が紹介されています。興味がある方は、ドキンちゃんやメロンパンナちゃんの時と同じように、Amazonで販売されているアンパンマンのおりがみ工作という商品を購入してみましょう。アンパンマンやバイキンマンを初めとした12のキャラクターに対応しています。

>> アンパンマンの工作おりがみを購入する

めいけんチーズ

cats

めいけんチーズの折り方が紹介されています。めいけんチーズはパン工場で飼われている犬の名前ですね。

ご存知の方が多いと思いますが、めいけんチーズは子供の頃に、アンパンマンに助けられてからパン工場に住み着くようになりました。また、チーズという名前はバタコさんが名付けたそうです(笑)

ディズニーキャラクターの折り紙の折り方一覧

ラプンツェル

cats

塔の上のラプンツェルのヒロインであるラプンツェルの折り方が紹介されています。ラプンツェルは髪が長いことで有名ですが、この折り方で長い髪は再現出来ません。最近流行のツムツムバージョンのラプツェルですね。それでも満足出来るならチャレンジしてみてください。

必要なものは、黄色、薄橙色、白色、ピンクの折り紙でとパンチ、円を作る定規、ノリ、ハサミです。見た目以上に難しいのである程度折り紙を折ることに慣れている方におすすめします。

ダッフィー

cats

可愛いダッフィーの折り方が紹介されています。動画では目印なしに作っているため同じように進めていくのはちょっと難しいかも。完成後は目、鼻、口の表情を描き加えるだけになります。

今やダッフィーは、割返し最近出てきたキャラクターですが、今や東京ディズニーシーになくてはならないキャラクターになっています。

ちょっとした豆知識ですが、ダッフィーときちんと命名されたのは2005年のクリスマスの時であり、それ以前は、ディズニーベアと呼ばれていました。

スティッチ

cats

リロ・アンド・スティッチに出てくるスティッチの折り方が紹介されています。青色の折り紙があれば、3分程度で作れるはずです。

偶然、今記事を書いている6月26日がスティッチの日らしいです。スティッチの日は、スティッチの試作品番号であるエイリアン626号から来ています。

モンスターインクのサリー

cats

モンスターズインクに出てくるサリーの折り方が紹介されています。水色の折り紙1枚と、ボールペンがあればサリーを表現することが出来ます。

サリーと言えば、ナイトメアー・ビフォア・クリスマスに出てくるキャラクターとしても有名ですが、全くの別キャラクターなので誤解しないでくださいね。

以下のリンク先でサリーの詳しい折り方が紹介されています。

>> モンスターズインクのサリーの折り方へ

エイリアン

cats

トイストーリーに出てくるエイリアンの折り方が紹介されています。黄緑の折り紙1枚で作れますが、顔のみです。

私の記憶に間違いがなければ、ゲームセンターのUFOキャッチャーの景品として登場したはずです。一度見たら忘れられない三つ目が印象的です。怖いような可愛いようなそんなキャラクターなんですよね。

アリエル

cats

リトル・マーメイドに登場するアリエルの折り方が紹介されています。ツムツムバージョンな上に顔のみになりますが、それでもチャレンジしてみたい方はどうぞ。

正直私は見たことがないのですが、人魚の姿が印象的ですよね。アリエルという名前の由来は、アリエルの尾のエメラルドグリーンのような色が、制作時に調合された色であることから。

ミッキーマウス

cats

ミッキーマウスの折り方が紹介されています。黒、肌色の折り紙が1枚ずつと、耳の部分で使う黒の折り紙が2枚あれば簡単に作れます。

今やディズニーには様々なキャラクターが存在していますが、やはりディズニーと言えば、ミッキーマウスであることは全世界共通だと思います。ウォルト・ディズニーとアブ・アイワークスが1928年に生み出したキャラクター。なんと生まれてから90年近く経過しているんですね。

ミッキーマウス(全身バージョン)

cats

顔だけでは物足りない。ミッキーマウスラブな私は全身も折り紙で折りたい!という方はこちらの動画を参考にされてください。顔だけのに比べて手間は増えますが難易度は高くありません。

15㎝×15㎝の黒の折り紙を2枚、ペールオレンジの折り紙を1枚、7.5㎝×7.5㎝の黒の折り紙を2枚、7.5㎝×7.5㎝の赤の折り紙を1枚用意してください。

ミニーマウス

cats

ミニーマウスの折り方が紹介されています。必要な折り紙は、黒2枚、白1枚、4分の1の大きさの黒が2枚、4分の1の大きさの赤が1枚です。顔と胴体は別々に作っていき最後に合体させます。ミニーマウスのトレードマークである頭の上のリボンもバッチリです。

オラフ

cats

アナと雪の女王のネタキャラであるオラフの折り方が紹介されています。アナと雪の女王が全世界の人達に知れ渡ったのは、オラフがいたからこそだと思っています。

ディズニーにあまり興味がない方でも、クリスマス仕様の装飾を作りたい時にも使えますので、是非チャレンジしてみてください。特に子供は大喜びすると思いますよ♪

マリー

cats

おしゃれキャットに登場するマリーの折り方が紹介されています。白の折り紙1枚とリボンようにピンクの折り紙を1枚用意してください。多くのキャラと違い、顔を描くのが難しいので、折り紙自体の難易度は低いですが手は出しにくいと思います。

今となっては人気キャラのマリーですが、なんの作品に登場するキャラなのか知らない人が非常に多いです。ディズニーランドにはおしゃれキャットのグッズショップが設置されていましたが、残念ながら2011年1月に閉店しています。

モンスターズインクのマイク

cats

モンスターズインクに登場する一つ目のマイクの折り方が紹介されています。黄緑色の折り紙が1枚と目玉のパーツがあれば簡単に作れますが、完成度はあまり高くないかも。

マイクの正体が目玉の親父かもしれない。という噂が一時期流れましたが、作品が全然違うのでまずありえないでしょう。

デイジー

cats

デイジーの折り方が紹介されています。黄色、赤色、青色の折り紙が必要になります。手間はかかりますが、難易度は高くありません。

短編映画であるドナルドメキシカン・ドライブが初登場ですが、当時はDonna Duckという名前で1940年から今のデイジーダックという名前になりました。映画の出演作品は15本にも満たないのですが、ご存知の通りミニーマウスに匹敵するほどの人気を維持し続けています。

ドナルド

cats

ドナルドの折り方が紹介されています。動画では顔のみで手足はありません。帽子の折り方は以下の動画を参考にされてください。

ドナルドの作品を見たことがない人は驚きだと思いますが、実は性格は非常に短気で、ディズニーキャラクターの中で最も喜怒哀楽が激しいと言われています。

また、自己中心的で騙されやすい可哀そうな一面も持ち合わせています。こういったインパクトが今の人気に繋がっているのかもしれませんね。

>> ドナルドダックの帽子の折り方へ

くまのプーさん

cats

プーさんとはちみつに登場する人気キャラクターであるプーさんの折り方が紹介されています。下半身も作りたい方は以下の動画を参考にされてください。

眉毛、目、鼻、口は自分で描くことになりますが、単純な表情なので気負う必要はありません♪

>> プーさんの折り方(下半身)へ

トイストーリーのウッディ

cats

トイストーリーに登場する主人公、ウッディの折り方が紹介されています。茶色と肌色の折り紙が1枚ずつ必要になります。顔は慣れていないとバランスよく描けないかも。自信のない方は下書きをしてから本番に移りましょう。

ウッディはカウボーイ姿がクールでカッコイイですよね。バズ・ライトイヤーと仲良くなってからはさらに魅力的になった気がする。

バズ・ライトイヤーもセットで折りたい!という方は以下の動画を参考にされてください。

>> バズ・ライトイヤーの折り方へ

ベイマックス

cats

ベイマックスの折り方が紹介されています。動画では頭部だけなので、以下の動画を参考にして胴体も作ってみてください。

ベイマックスは心と体を癒すために生まれたケア・ロボットで慎重は183㎝あるにも関わらず、体重は34kgしかないのが特徴的です。こんなに高性能なロボットがリチウムリオン電池で動いてしまうから驚きです(笑)

>> ベイマックス(胴体)の折り方へ

ミスターポテトヘッド

cats

ミスターポテトヘッドの折り方が紹介されています。ユニット型で600枚以上の折り紙が必要になりますので、無理して作る必要はないかと。

ミスターポテトヘッドは、アメリカの玩具メーカーハズブロ社から発売されている玩具。目や耳などの頭のパーツを自由に付け加えることが出来るのが特徴。

初代トイストーリーからトイストーリー3までずっと登場し続けている超人気キャラクター。映画トイストーリーに登場した時には、パーツがめちゃくちゃにされていましたね。

ティンカー・ベル

cats

ティンカー・ベルの折り方が紹介されています。元々はピーターパン(?)に登場していたキャラクターでしたが、2008年にはティンカーベルのアニメ映画が公開されました。その後も2015年までに計7作の映画を発売しているほどの人気を誇っています。

アナと雪の女王のシトロン

cats

アナと雪の女王に登場するシトロンの折り方が紹介されています。プリント折り紙なので、自分で1から作るのではなくAmazonでアナと雪の女王のおりがみセットを購入することをおすすめします。

シトロンはハンスの愛馬であり、馬でありながらおじぎをする礼儀を持ち合わせています。シトロンがいなかったらアナを助けることが出来なかった訳ですから、作中でも重要なキャラクターだと言って良いでしょう。

>> アナと雪の女王のおりがみセットを購入する

ミニオン(立体)

cats

ミニオンズに登場するミニオンの折り方が紹介されています。これまでに紹介した折り紙は平面のものばかりでしたが、今回は立体的な作品になります。折り紙の他にのりやはさみが必要になります。

見た目ほどの難しさはありませんし、立体なので作った後にテーブルの上などに飾っておくことも出来る優れものです♪

ピグレット

cats

赤とピンクの折り紙で作れるピグレットの折り方が紹介されています。ピグレットは今流行のツムツムでダークホースと言われている程注目されているキャラクターですが、元はクマのプーさんに登場していたキャラクターですね。プーさんの大親友であることから、作中での知名度が非常に高い。

シンデレラ

cats

シンデレラの折り方が紹介されています。黄色と肌色に近い色の折り紙があれば簡単に作ることが出来ます。顔がツムツムバージョンなので、個人的にはあまり積極的に作ってみよう!という気分にはなれません。

ちなみに日本で初公開した時のタイトルはシンデレラ姫でした。今はシンデレラと言われることがほとんどですよね。また、21世紀に入り、シンデレラⅡとシンデレラⅢが公開されています。

白雪姫

cats

白雪姫の折り方が紹介されています。こちらもツムツムバージョンなので元の白雪姫と大きく異なりますね。

白雪姫はディズニー長編映画の記念すべき第1作目であり、世界初のカラー長編アニメーション映画でもあります。小さな子供から高齢者まで、白雪姫を見たことがない人でも名前まで知らないって人は、ほとんどいないはずです。

ジブリキャラクターの折り紙の折り方一覧

トトロ

cats

簡単で可愛いトトロの折り方が紹介されています。

ジブリ映画となりのトトロに登場するキャラクター。恐らくジブリに登場するキャラクターの中で一番有名。トトロに出会えること自体とても運の良いことであり、困った時に助けてくれる。

トトロ(指人形)

cats

可愛いトトロの指人形。定番の色だけでなく、様々な色のトトロを作り、子供と一緒に人形ごっこを楽しみましょう。幼児から小学校低学年くらいの女の子は大喜びしてくれるはずです。

オクサレ様

cats

千と千尋の神隠しに登場するオクサレ様の折り方が紹介されています。

ジジ

cats

魔女の宅急便に登場する黒猫、ジジの折り方が紹介されています。黒の折り紙が2枚とネクタイ用の赤い折り紙が必要になります。目の部分は紙を丸く切り取って貼り付けても、自分で描いてもOKです。

サンリオキャラクターの折り紙の折り方一覧

マイメロディ

cats

マイメロディの作り方が紹介されています。赤と白の折り紙が1枚ずつ必要になります。説明入りで紹介されていますので、誰でも簡単に作ることが出来ます。動画では頭巾の色が赤色になっていますが、ピンク色にしても可愛いと思います。

マイメロディは頭巾をかぶったうさぎの女の子で、サンリオのでハローキティに次いで人気のキャラクターです。

色々なグッズが販売されていますが、最近ではスマホのケースもあり、中高生の女の子で好きな方も多いですよね。また、若者用だけではなく、オトナ向けのグッズも多数販売されています。

けろけろけろっぴ

cats

けろけろけろっぴの折り方が紹介されています。緑か黄緑色の折り紙が1枚必要になります。カエルのキャラクターなので、緑系以外は合わないと思います。

けろけろけろっぴは、2006年10月から2007年3月までキティズパラダイスPLUS内のアニメで放送されていましたので、現代の子供でも好きな人は多いかと。

私はアラサーですが、幼稚園から小学校低学年くらいの頃は、けろけろけろっぴが大好きだったの覚えています(笑)

ハローキティ

cats

サンリオの代表的なキャラクターであるハローキティの折り方が紹介されています。白の折り紙と、リボンを作るので赤色の折り紙も必要になります。リボンの作り方は以下の動画を参考にされてください。

ハローキティ本当の名称はキティ・ホワイト。サンリオの大看板的存在であり、国際的に絶大的な知名度があります。また、色々な商品とコラボしていることでも知られていますね。最近だとクレジットカードで見かけました。

>> リボンの折り方へ

ハローキティ(封筒)

cats

キティの形をした封筒の折り方が紹介されています。白色が1枚と4分の1サイズの赤色の折り紙が必要になります。お札などを入れることは出来ませんが、小銭やアクセサリーの小物くらいなら収納可能です。

ポムポムプリン

cats

ポムポムプリンの折り方が紹介されています。黄色の折り紙が1枚あれば作れますが、完成度はあまり高くないのが残念。以下の動画でもポムポムプリンの折り方が紹介されていますので、是非視聴してみてください。

中学生から大学生くらいの女の子に人気のサンリオキャラクター。女の子に見えますが、実はゴールデンレトリバーの男の子。茶色のベレー帽子がトレードマークですね。

>> ポムポムプリンの折り方へ

ポムポムプリン(箱)

cats

ポムポムプリンの箱バージョンです。めっちゃ愛らしくて抱きしめたくなります(笑)作るには黄色と茶色の折り紙が1枚ずつ必要になります。

キキララ

cats

キキララの折り方が紹介されています。必要な折り紙は肌色4枚、桃色2枚、水色1枚、黄色1枚です。40分以上の長時間動画になりますので、お時間に余裕がある時にどうぞ。

キキララは、サンリオの小さな双子のキャラクター。リトルツインスターズの名前を並べたもので、ピンクの髪が姉のララ、青の髪が弟のキキ、2人合わせてキキララという訳ですね。

ぼんぼんりぼん

cats

ぼんぼんりぼんの折り方が紹介されています。ピンク色の折り紙が1枚あれば作れます。

ぼんぼんりぼんは、2012年にデビューしたばかりのサンリオの新しいキャラクターです。性別は♀で優しい性格をしており、将来の夢はアクセサリーデザイナー。

シナモン

cats

シナモロールの折り方が紹介されています。顔と体は別々に作り、最後にのりで貼り付けましょう。

シナモロールとは、しっぽをシナモンロールのように巻いた子犬のキャラクター。シナモロールはキャラクターの名前ではなく、シナモン、カプチーノ、ナッツ&ココなどが登場する作品のことを指します。ちょっと紛らわしいですね。

ハミングミント

cats

ハミングミントの折り方が紹介されています。オレンジ色の折り紙が2枚、オレンジ色の1/2サイズの折り紙が2枚、白色の1/4サイズの折り紙が1枚必要になります。

ハミングミントは、歌を歌うのが大好きな小さな鹿の女の子で、サンリオキャラクターとしては2014年にデビューしたばかり。

その割には既に結構な人気があるみたい。私がひいき目で見てるせいもありますが、サンリオキャラクターは当たり外れがほぼないから凄いですよね。

妖怪ウォッチの折り紙の折り方一覧

コマさん

cats

コマさんの折り方が紹介されています。コマさんはジバニャンに次いで、第2のマスコットキャラ的な存在。青と水色の折り紙があれば簡単に作れますので是非お試しあれ。

改良版の顔と体の折り方は以下の動画を参考にされてください。

ジバニャン

cats

妖怪ウォッチで1番知名度が高く、癒しキャラクターであるジバニャンの折り方が紹介されています。10.5㎝×10.5㎝の折り紙がおすすめです。体も作りたい!という方は以下の動画を参考にされてください。

>> ジバニャン(体)の折り方へ

ジバニャン(箱)

cats

ジバニャンが入れ物になりました。平面の折り紙だと頑張って作っても近い将来ゴミになってしまうことが多いですよね。箱であれば日常的に使うことが出来るので、すぐに捨てることはないはずです。なんと使う折り紙はたったの1枚です。

じんめん犬

cats

妖怪ウォッチに登場するジンメン犬の折り方が紹介されています。茶色の折り紙1枚で出来ますが、目や口などは自分で描くことになります。

元は人間のサラリーマンだったらしいですが、問プードルと合体し妖怪として誕生した正直行ってしまうと気持ち悪い妖怪です(笑)

ウイスパー

cats

ウィスパーの折り方が紹介されています。白の折り紙が1枚あれば簡単に作れますので気軽にチャレンジしてみてください。

妖怪の情報や雑学に強く、妖怪のはずなのになぜか妖怪ウォッチが無くても見ることが出来る。ゲーム版初作とアニメ放送では性格が全然違うので、最近始めた人が最初の頃のウィスパーを見たらかなりびっくりすると思います。

ワルニャン

cats

ワルニャンの折り方が紹介されています。紫の折り紙が1枚あれば小さな子供でも簡単に作れますが、顔を描くのが苦手な人は折ってからが本番。リーゼントがないのは少し気になりますが、顔の形は問題なし。

ジバニャンがグレてツッパリかした姿がワルニャン。アニメ版でも度々登場していることから、根強いファンもいるみたいです。

フユニャン

cats

フユニャンの折り方が紹介されています。青と赤の折り紙があれば簡単に作れます。体も作ってみたい!という方は以下の動画を参考にされてください。

友情を大事にする妖怪で装着している赤いマントは20着以上あるらしい。可愛いよりはカッコイイ妖怪な気がします。

>> フユニャン(体)の折り方へ

ふぶき姫

cats

ふぶき姫の折り方が紹介されています。ふぶき姫は冷気パワーを自由に操れる妖怪で、例え夏であっても雪を降らせたり、火山を雪山に変えることも出来ます。

コマじろう

cats

コマじろうの折り方が紹介されています。

ヒカリオロチ

cats

妖怪ウォッチ真打に登場するヒカリオロチの折り方が紹介されています。黄色の折り紙1枚あれば簡単に作れるが嬉しいですね。まばゆい光で金色に輝き、ありとあらゆる悪を滅殺する力を持っている。

ロボニャン

cats

ロボニャンの折り方が紹介されています。目や口の部分は自分で描いてくださいね。体の折り方は以下の動画を参考にされてください。

未来からやってきたロボット妖怪で、自称はジバニャンの未来の姿。猫っぽい動きはしますが、ロボットなのでぎこちない。

>> ロボニャン(体)の折り方へ

キュウビ

cats

妖怪ウォッチに登場するキュウビの折り方が紹介されています。9つの尾を持つ狐の妖怪。心なしかポケモンのキュウコンに似ている気がする。

黒ニャン

cats

黒ニャンの折り方が紹介されています。見た目はジバニャンの色が黒になっただけ。体も作りたい方は以下の動画を参考にされてください。

>> 黒ニャン(体)の折り方へ

ポケットモンスターの折り紙の折り方一覧

トゲピー

cats

ピカチュウ

cats

カイオーガ

cats

ポケットモンスタールビー&サファイアに登場した伝説のポケモンの1匹。カイオーガと対をなすグラードンの折り方は以下の動画を参考にされてください。

>> グラードンの折り方へ

リザードン

cats

イーブイ

cats

レックウザ

cats

ポッチャマ

cats

ピチュー

cats

プラスル・マイナン

cats

ジラーチ

cats

その他キャラクターの折り紙の折り方一覧

LINEのブラウン

cats

LINEのコニー

cats

LINEのムーン

cats

マリオ

cats

ルイージー

cats

キノピオ

cats

ヨッシー

cats

クリボー

cats

マリオサブキャラのキラー

cats

ポンデライオン

cats

ミッフィー

cats

ムーミンのミイ

cats

スヌーピー

cats

スプラトゥーン

cats

しまじろう

cats

リラックマ

cats

エルモ

cats

孫悟空

cats

魔人ブウ

cats

フリーザ

cats

ルフィ

cats

チョッパー

cats

ウルトラマン

cats

R2-D2

cats

スターウォーズのヨーダ

cats

おたふく

cats

ドラえもん

cats

クレヨンしんちゃん

cats

ぶりぶりざえもん

cats

ガチャピン

cats

ムック

cats

スライム

cats

ドラゴンクエストシリーズでお馴染みのスライムの折り方が紹介されています。スライム以外のモンスターも作りたい!という方は以下の動画を参考にされてください。

スパイダーマン

cats

カピパラ

cats

バリィ

]

くまモン

cats

ふなっしー

cats

ぐんまちゃん

cats

チェリン

cats

ヒーロー

cats

最後に

ここまで読まれた方は折り紙でこんなものまで折れてしまうのか。とびっくりしたと思います。当たり前ですが、動画を見ただけでは折り紙を折ったことにはなりません。

今回紹介したキャラクターの中には非常に簡単に折れるものが多数ありますので、不器用だからと言って臆することなく積極的にチャレンジしてみてください。

そして自分の心の中に留めておくのではなく、子供や仲の良いお友達に、こんなものも折れるんだよー!と教えてあげたら凄く喜ぶと思います。沢山の人に素晴らしいアイデアをシェアしていきましょう♪

もう1つ新しい知識を付けていきませんか?

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

都内近郊に住むアラサー男子

神奈川在住の27歳男。2016年2月に開業届を提出し新たな人生を歩んでいます。ゆかね(床寝)ではその分野の初心者でも理解しやすい文章を心掛けています。サイト名の由来はその昔5年以上布団を敷かず床で寝ていたところから。深い意味はありません。