Youkuの動画を安全に無料ダウンロード出来るサイト

M0H5YD1YSM

Youkuは中国系の動画サイトですが、日本の動画の数多くアップロードされています。中には違法アップロードされたものもありますが、そういったものを避けて視聴すれば問題ありません。

英語サイトだと翻訳すれば英語が出来ない人でも読み取ることは可能なのですが、中国語だと翻訳したところでも意味がちんぷんかんぷんなことが多いです。

この記事では中国語が全く読めない人に向けて、Youkuの動画をダウンロードする方法を解説していきます。

SPONSORED LINK

ダウンロードサイトを使わない方法

ここでは外部のダウンロードサイトを使わず、Youkuに装備されている機能でダウンロードする方法を紹介していきます。

無題

Youku』にアクセスしましたら、右上にある『PC客户端』をクリックしてください。

無題

次に『立即下載』のボタンをクリックしてください。Windowsを使っている方は『PC版』、MACのを使っている方はMAC版を選択してください。

今回はWidows版をダウンロードします。

無題

ダウンロードしたファイルをダブルクリックして、ユーザーアカウント制御のウィンドウが表示されましたら『はい』を選択してください。

無題

次に『立即安装』と書かれている青いボタンをクリックしてください。この時に左下のチェックマークは絶対に外さないでください。

また、右下の『自定義安装』をクリックした後に『更改』のボタンをクリックすると、保存先を選択することが出来ますが、基本的には変更する必要はありません。

無題

『立即安装』をクリックすると、インストールが始まりますので100%になるまで待機しましょう。

無題

100%になると安装成功という画面が表示されます。青いボタンをクリックすれば良いのですが、その前に上のチェックマークを3つとも外しておきましょう。

どれも中国で流通しているソフトですが、日本人には必要のないソフトです。そもそも中国語を読める人すらあまりいないと思いますので。

無題

ファイアウォールの警告ウィンドウが表示されましたら、チェックマークが2つとも付いていることを確認し『アクセスを許可する』を選択してください。

以上でYouku専用のダウンローダーのインストールが完了しました。ここからはいよいよYoukuの動画をダウンロードしていきます。

cats

まず最初に、Youkuでダウンロードしたい動画再生画面のURLをコピーしてください。(Ctrl+Cでコピー)

cats

動画のURLをコピーしましたら、先程インストールしたYoukuのダウンローダーを開いてください。

無題

次に左サイドバーの下から4番目にある『下載』を選択してください。

無題

続いて、下載中の真下にある『+新建下載』を選択してください。

無題

『文件地址』のテキストボックスに先程コピーした動画のURLを貼り付けてください。(Ctrl+Vで貼り付け。)

保存路径をで動画の保存先が変更できます。保存先は『デスクトップ』に変更しておくと何かと便利ですよ♪

次に、画質の部分がデフォルトだと真ん中に設定されているので一番左の『標清』を選択してください。真ん中と右側を選択する場合は登録が必要になり、かなり面倒です。

最後に一番下にある青いボタンをクリックしてください。後はダウンロードが完了するのを待つだけです。

これでも確実にダウンロードすることは出来るのですが、ダウンローダーのインストールが面倒だったり、中国語表記なので正直長く使っていきたいとは思えないですよね?

そこで次は、Youkuが提供しているダウンローダーを使わずにダウンロード出来るサイトを紹介していきます。

SPONSORED LINK

Youkuの動画を無料ダウンロード出来るサイト

最後に紹介するMXONE2以外は無料ですが、継続的に安定したダウンロードを行いたい方は無料サービスより有料サービスを利用した方が良いでしょう。

無料の場合いつサービスが終わってもおかしくないですし、ウイルス感染のリスクも高まります。

SAVEVIDEO.ME

無題

Youkuだけではなく、Facebook、Metacafe、Veoh、Vine、Twitter、Ustream、MioMio、Vimeo、Dailymotionなどの動画が無料でダウンロード出来る。

ですが、最近Youkuの動画のダウンロードを試みてみたところ『Could not find any download links or site not supported :-(』と表示されてしまいダウンロードすることが出来なくなっていました。

他の動画サイトもワンタッチでダウンロードすることが出来ず、以前に比べて使い勝手が悪くなったように感じる。

>> SAVEVIDEO.MEヘ

SPONSORED LINK

Vid-DL

無題

無料ダウンロードサイトの中ではトップレベルの機能性を誇っている。

対応している動画サイトが圧倒的に多いのと、一度簡単な設定をしてしまえば2クリックでダウンロードに辿りつくことが出来るので初心者の方でも使いやすく感じると思う。

1つ気になるのは、Vid-DLに貼られている外部サイトのほとんどが、アニメなど違法アップロードの動画を紹介しているサイトであるということ。

Vid-DLでアニメの動画サイトが紹介されているし、ダウンロードしても良いんじゃ?と錯覚するかもしれませんが、基本的にアニメは、アップロードもダウンロードも著作権に反する行為なので絶対にしてはいけません。

Youkuの他に、YouTube、ニコニコ動画、Tudou、Dailymotionの動画をダウンロードしたい!という方にもおススメです。

Vid-DLの詳しい使い方は以下の記事を参考にされてください。

SPONSORED LINK

5KPlayer

無題

中国(?)の会社が無料で提供しているダウンローダー。動画のダウンロードだけではなく、ダウンロードした動画を再生することが出来たり、ラジオの聴取も可能。

一部無料でない機能もありますが、動画をダウンロードするだけなら申し分ありません。

対応している動画サイトの数は300以上とVid-DLを遥かに上回りますが、違法アップロードが大量に行われている動画サイトにも対応しているため、利用者次第で危険なツールにもなりうる。

また、公式サイトの記事内にある画像が他サイトからのパクリだったり、文章の日本語がおかしかったり不審な点がちらほら目に付きます。

私は実際に利用してみて危険に感じることはありませんでしたが、安全性を重視する方にはおススメできません。

SPONSORED LINK

Tokyo Loader

無題

毎日3万人以上の方が利用している非常に知名度が高いダウンローダー。

韓国系のサイトということでソフトを使った事もない人が批判しているケースがありますが、韓国ソフト=危険というのは根拠がありませんよね。

TokyoLoaderをインストールしたら、ブラウザの設定が必要になりますのでお忘れなく。

無題

TokyoLoaderは従来のダウンローダーと違い、ダウンロードする際にURLのコピーが必要なく、動画にある『⇓』のアイコンをクリックするだけでダウンロードが始まります。

FirefoxとGoogleChromeで利用することは出来ますが、Internet Explorerには対応していないので注意してください。

SPONSORED LINK

みるみる動画

無題

国内のダウンロードサイトとしては最強と言っても言い過ぎではないでしょう。

アドオンやソフトであれば対応している動画サイトの数が多いものもちらほら見かけますが、サイト上のダウンロードで200を超える動画サイトに対応しているのは圧巻です。

相当マイナーなサイトでない限り対応しているので、ダウンロードするならみるみる動画!と覚えておくと便利だと思います。

動画サイトによって、ページのソースをコピーしなければいけない時があるのが唯一の難点。対応している動画サイトの数は互角くらいですが、操作性はTokyoLoaderの方が上ですね。

SPONSORED LINK

動画ゲッター

無題

TokyoLoaderが提供しているChrome専用の拡張機能です。Firefoxを利用している方は、同等の機能性を持ち合わせているVideo DownloadHelperを使ってください。

一度Chromeに追加してしまえば、ブラウザ右上の『⇓』のアイコンをクリックするだけでダウンロードを進めることが出来ます。

ダウンロードする際に、動画のURLをコピーする必要はありませんが、動画を認識させるために必ず1秒以上再生させることを心がけてください。

>> 動画ゲッターの使い方へ

SPONSORED LINK

MXONE2

無題

有料ソフトですが、色々なダウンロードツールを使った中で文句なしで最強だと断言できるほどの力を持っています。

無料だと動画のダウンロードしか行えなかったり、対応している動画サイトの数が少なかったり何かと制限が設けらています。

ところがMXONE2は、動画のダウンロードだけではなく、対応していない動画サイトがあった時の為にキャプチャ録画が出来たり、ダウンロードした動画を再生させたり、DVDやBDに焼くことも出来るのです。

また、無料サイトのように無責任にサービスが終わることがなく、安定したダウンロードが期待出来るのも魅力の1つです。

ただし何度も言っているように有料ですので、金銭面に余裕がある方で興味を持たれた方のみ購入を検討してみてください。

>> MXONE2の詳細へ

SPONSORED LINK

最後に

Youkuの動画をダウンロードするなら、公式サイトのダウンローダーを使うことはあまりおススメできません。

それよりも、TokyoLoader、みるみる動画、MXONE2といった外部のダウンローダーを利用した方が、手間がかからず様々な動画がダウンロード出来ます。

何より嬉しいのは、中国語に苦労することがなくなるので負担が軽減されることですね。

もう1つ新しいことを覚えてみませんか?

SPONSORED LINK
M0H5YD1YSM

ABOUTこの記事をかいた人

都内近郊に住むアラサー男子

神奈川在住の27歳男。2016年2月に開業届を提出し新たな人生を歩んでいます。ゆかね(床寝)ではその分野の初心者でも理解しやすい文章を心掛けています。サイト名の由来はその昔5年以上布団を敷かず床で寝ていたところから。深い意味はありません。