【保存版】Dailymotionの動画を無料ダウンロードできるサイト

DailymotionはYouTubeの次ぐ超巨大動画サイト。自分で動画をアップロードしたり、誰かがアップロードした動画を無料で視聴できるのが最大のメリットです。

ネットサーフィンをしていると、ブログやホームページにDailymotionの動画を埋め込んでいる人が沢山いますので視聴経験者は多いと思う。

また、YouTubeのようにアップロードした動画に対して収益化することが可能。このプログラムを利用しDailymotionだけ暮らしている人もいるとかいないとか。

この記事では、Dailymotionの動画を無料でダウンロード出来るサイトをいくつか紹介していきます。どれも優秀なサイトですので、自分に合ったものを1つだけ選択してみましょう。

SPONSORED LINK

SAVEVIDEO.ME

無題

GoogleやYahoo!の検索エンジンで『Dailymotion ダウンロード』を検索すると、一番目に表示されるので、Dailymotionの動画がダウンロード出来るサイトとしては知名度が高い。

Dailymotion以外にも、Facebook、metacafe、veoh、vine、Twitter、Ustream、MioMio、Vimeoの動画のダウンロードに対応している。

元々は海外サイトですが、日本語翻訳に対応しているため不便に感じることはない。

動画をダウンロードする方法は以下の通り。

  1. ダウンロードしたい動画のURLを入力し『ダウンロード』をクリック
  2. GoogleChromeかFirefoxのブラウザを使用し、ブックマークレットを追加する
  3. 指定されたURLを開き、ブックマークにあるブックマークレットをクリックする

素直にそのままダウンロード出来れば良いのに、ブックマークレットを追加しないと利用できないのは凄く残念。

>> SAVEVIDEO.MEへ

Dailymotion ダウンロード

無題

名前の通り、Dailymotionの動画をMP4、FLV、AVI形式でダウンロード出来たり、動画の音声を抜き取りMP3に変換することも可能です。

ダウンロードの際に毎回広告が表示されますので、必ず右上にある『✕』のボタンをクリックしてウィンドウを閉じてください。

サイト名がサイト名だけに、Dailymotionの動画しかダウンロード出来ないんじゃないか?と思われがちですが、YouTube、Facebook、SoundCloud、Vumeo、Instgram、MyVideo.de、Twitter、Vine、FC2、veoh、Tumblr、Vid.Meにも対応している。

また、動画のクオリティを普通、最高、カスタムの最段階から選択できますが、無料版ですと『普通』以上は選択することが出来ず、カスタムや最高を利用する場合は有料版を購入する必要があります。

動画のダウンロード方法は、ダウンロードしたい動画のURLを入力し『ダウンロード』のボタンをクリック。

その後2つのボタンが現れますが、左側の『ダウンロード』をクリックしてください。

>> Dailymotion ダウンロードヘ

SPONSORED LINK

Offliberty

無題

いくら沢山機能があってもサイトが重かったり、その機能自体を使いこなせなかったら何の意味もありませんよね。

Offlibertyは、必要最低限の機能だけが装備されているため初心者の方でも簡単にダウンロード操作が行えます。

ダウンロード方法は、ダウンロードしたい動画を入力したら『OFF』のボタンをクリックするだけ、その後は、MP3かVideoか好きな方をクリックすればダウンロードが始まります。

私は今でこそ有料ソフトを使うようになりましたが、敢えて無料のサイトを使うのであればOfflibertyをおススメします。

SPONSORED LINK

KEEPVID

無題

対応している動画サイトが多く、形の上ではDailymotionにも対応していますが、Tampermonkeyの追加が必要だったり、動画サイトによっては簡単にダウンロードリンクが取得できないこともあります。

また海外サイトなので、何かしらの手段で日本語翻訳する手間があるため、初心者の方がスムーズに動画をダウンロードするには向いていないと判断しています。

SPONSORED LINK

オンライン動画ダウンロードフリーソフト

無題

Apowersoftが無料で提供している無料のダウンロードツール。利用するにはまず『デスクトップ版をダウンロード』からソフトをインストールする必要があります。

一見オンライン上のフォームに入力してダウンロード出来るように見えますが、URLの入力が出来るだけで『無料ダウンロード』のボタンをクリックしても何も反応はありません。

また、無料お試し期間を過ぎたらソフトを購入しない限り継続して使うことが出来なくなるため、オンライン動画ダウンロードフリーソフトを利用するのであれば、初めから『MXONE2』を購入した方が手っ取り早いです。

>> オンライン動画ダウンロードフリーソフトへ

Vid-DL

無題

最初に利用する時だけ、JavaAppletのインストール、コントロールパネル上での設定があり少々面倒ですが、一度設定を完了させてしまえば、Dailymotionの動画がダウンロードし放題です。

度々不具合が確認されていますが、問い合わせれば快く対応してくれるそうです。

SPONSORED LINK

5KPlayer

無題

ダウンロードソフトとして急速に知名度を挙げているのが5Kplayerです。一度ソフトをダウンロードしてしまえばオフライン上でダウンロードが出来ますし、何より無料ソフトというのが素晴らしい。

Dailymotionの動画は問題なくダウンロード出来ますが、5Kplayerが対応している。と言っているものでも実は対応していないサイトが沢山あり、私個人としてはあまり信用していないソフト。

さらに何かの動画を一度再生すると、プログラムが5Kplayerへ強制的に関連付けられてしまう面倒な機能があります。

ダウンロードするだけなら、これまでも紹介しているOffliberty、Vid-DL、Dailymotion ダウンロードなどでも行えますので、わざわざ5KPlayerをインストールする必要はないかもしれません。

SPONSORED LINK

みるみる動画

無題

Dailymotion以外にも200を超える動画サイトのダウンロードに対応している。

Dailymotionの動画をダウンロードするだけなら問題ありませんが、対応している動画サイトの中でダウンロードが出来なくなっているサイトも見受けられます。(Javynowとか)

動画のダウンロード方法は以下の通り。

  1. 変換したい動画のURLを入力し『ダウンロード』をクリック
  2. その後、動画再生ページのソースを全てコピーする
  3. みるみる動画のフォームに貼り付けたら『ダウンロード』をクリック
  4. 通常、低画質のURLが表示されたら、好きな方をコピーしブラウザに直接貼り付ける
  5. 再生画面が表示されるので右クリックして『名前を付けて動画を保存』を選択する

少し複雑に感じますが、指示通り進めていけば問題なくダウンロード出来るので安心してください。

SPONSORED LINK

ClipConverter.cc

無題

ClipConverterはYouTubeの動画をmp3に変換できるサイトとして有名ですが、実はDailymotionの動画をそのままダウンロードしたり、音声だけ抜き取ってmp3に変換することが出来るんです。

動画のダウンロード方法は以下の通り。

  1. ダウンロードしたい動画のURLを入力し『続行』をクリック
  2. 動画の取得が完了したら変換フォーマットを選択する
  3. 一番下にある『開始!』をクリック
  4. 変換が完了したら『ダウンロード』をクリック

ClipConverterの最大の欠点は変換に多大な時間がかかることです。10分程度の動画の変換にかかった時間は、約10分。時間がある時ならまだしも余裕がない時にこのスピードは耐え難いものがあります。

SPONSORED LINK

MXONE2

無題

有料ソフトですが、無料でダウンロード出来るサイトと比較にならないくらいの機能が詰め込まれている。

例えば、以下の機能が全て使えるようになります。

  • 他のツールでは検出できない動画が簡単にダウンロード
  • 関連動画をまとめ落とせる
  • コメント付き動画をそのまま保存
  • ダウンロード速度が超高速
  • DVD&ブルーレイへの書き込み機能に対応

しかもこれはMXONE2の機能のほんの一部です。

MXONE2でも対応していない動画サイトもありますが、録画機能を使えばダウンロード出来ない動画サイトは実質0と言って良いでしょう。

当然無料ソフトならではの機能制限はないですし、一度購入してインストールしてしまえば半永久的に利用できるので、動画をダウンロードする度に無料サイトを探し回る手間がなくなるのが有り難いです。

もしあなたが安定した動画のダウンロードを行いたいなら持っていて損はない、最強のダウンロードツールです。

もちろんDailymotionの動画もいくらでもダウンロードできます♪

>> MXONE2の詳細へ

SPONSORED LINK

最後に

今回紹介した中でも最もおススメなのが『Offliberty』です。Offlibertyは会員登録の必要がなく完全無料で利用できるだけでなく無駄な設定が一切必要ありません。

また、動画がそのままダウンロード出来るだけではなくmp3への変換にも対応しているため、必要最低限の機能だけ利用したい方にはぴったりです。

ただそんな優秀なOfflibertyもいつ閉鎖するかはわかりませんし、動画を一気に沢山ダウンロードしたい方にとって、簡単に並行してダウンロードを行えないのは致命的です。

あなたがもし、

  • いつでも安心して動画のダウンロードを行いたい
  • どんな動画サイトのダウンロードも1つのソフトで行いたい
  • ニコニコ動画のコメント付き動画も一緒に保存したい

と、望んでいるのであれば『MXONE2』の購入をおススメします。

今は何でも無料で利用できる時代になりましたが、無料より怖いものはありません。

サポートはほぼありませんし、何かあっても誰も保証してくれません。知らない内にパソコンがウイルスに感染してしまうかもしれません。

私はそんな恐怖と戦うために体力を擦り減らすのは御免なので、MXONE2を購入しストレスのない動画のダウンロード、変換を日々行っています♪

>> MXONE2の詳細へ

その他、動画ダウンロードに関する記事

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

都内近郊に住むアラサー男子

神奈川在住の27歳男。2016年2月に開業届を提出し新たな人生を歩んでいます。ゆかね(床寝)ではその分野の初心者でも理解しやすい文章を心掛けています。サイト名の由来はその昔5年以上布団を敷かず床で寝ていたところから。深い意味はありません。