ひまわり動画を無料でダウンロード保存できるサイト

ひまわり動画は国内でとても有名な動画サイトで、恐らく知名度、人気、クオリティはニコニコ動画に次ぐ2番手になると思われます。

ひまわり動画の醍醐味は何と言っても、動画にコメント出来るという点です。

これはニコニコ動画のコメント機能を上手く再現しており、インターネットで動画を1人で見ているのに皆で見ているような錯覚に陥ることが出来ます。

残念ながら生放送機能は今のところ実装されていませんが、これからの成長に十分期待できます。何と言っても、運営会社はかの有名なFC2ですからね。

この記事では、ひまわり動画を無料でダウンロード出来るサイトを紹介していきます。気に入った動画があったんだけど、ダウンロードの仕方がわからなくて困っている。という方は是非最後まで読んでみてください。

ただし、著作権に反している動画は絶対に保存しないようにお願いします。

SPONSORED LINK

Vid-DL

無題

無料ダウンロードサイトの中で一番安定性が高く、ひまわり動画を比較的簡単にダウンロードすることが出来るのがVid-DL。

デメリットは、最初に変換するまでが面倒だということです。Vid-DLで動画を変換するには、Javaアプレットを有効にしたり、コントールパネルからJavaの設定を少しばかり弄る必要があるのです。

とは言え、一度設定してしまえば後はワンタッチで変換できるようになるので凄く便利。

ひまわり動画だけではなく、ニコニコ動画、YouTubeなど有名な動画サイトはほぼ対応している。

ダウンロードのやり方は、

  1. 動画のURLを入力
  2. リンク解析のボタンをクリック
  3. Download FLV,MP4のオレンジのボタンを右クリックから対象ファイルに保存

ダウンロードする際はクリックではなく、必ず右クリックから対象ファイルに保存を選択してください。また、ブラウザによって多少名称が異なります。

SPONSORED LINK

Freemake Video Downloader

無題

一時期立て続けに動画の取得に失敗していた時期があり驚きましたが、最新版を使っていないことが全ての原因だったことに気付きました。

無料ソフトとしては最高潮ですが、動画の取得に凄く時間がかかる時がある。長く使っていますが、ひまわり動画よりYouTubeの動画をダウンロードする時の方が安定している印象。

ダウンロードのやり方は、ソフトをインストールしたら、ダウンロードしたい動画のURLをコピーし『URLを貼り付ける』か、『Ctrl+V』するだけ。

後は自動的に取得&ダウンロードが行われます。

細めにソフトのアップデートが行われていますので、新しいバージョンが出たらすぐにインストールするようにしてください。

>> Freemake Video Downloaderへ

SPONSORED LINK

5KPlayer

無題

WindowとMacに対応している無料で利用できる万能メディアプレイヤー。

名前だけ聞くと動画の再生だけしか出来ないんじゃないか?と思ってしまいますが、YouTube、ニコニコ動画など300を超えるサイトから動画がダウンロード出来る。

5KPlayerをインストールしたら『YouTube』のアイコンをクリックし、URL&解析をペーストの下にURLを貼り付けます。YouTubeとなっていますが、YouTube以外の動画URLにも対応しているとのこと。

無題

ひまわり動画にも対応しているということで、早速試してみたのですが、ビデオURLの解析が失敗しました!と表示されてしまい、ダウンロードすることは出来ませんでした。

YouTubeの変換&ダウンロードは問題なく出来ましたので、現状では、ひまわり動画以外の動画をダウンロードしたい方におススメしたい。

SPONSORED LINK

Download Eden

無題

一応ひまわり動画のダウンロードに対応しているサイトですが、ダウンロード出来ないことが多い。URLを入力してクリックするだけでダウンロード出来るのはとても魅力的なんだけどね。

ひまわり動画以外に、YouTube、Veoh、SayMove、Youkuに対応している。恐らく2011年7月31日を最後にサイトが更新されていないので、何か不具合が起きても対応してくれるとは思えません。

お問い合わせフォームがないのも凄く不安になります。

>> Download Edenへ

SPONSORED LINK

みるみる動画

無題

2008年からある古いサイトで、2クリックで変換、ダウンロードが完了する。とにかく簡単なのでサイト内の使い方のページを見る必要すらありません。

ひまわり動画以外に、YouTube、ニコニコ動画、Veoh、PandoraTVなど200種類以上の動画サイトに対応している。

ダウンロードのやり方は、

  1. 動画のURLを入力する
  2. ダウンロードボタンをクリックする
  3. 最後にもう一度ダウンロードをクリックして完了

クリックしてもダウンロードがスタートしない場合は、取得したURLをコピーしブラウザに直接入力してください。

また、元動画がblip.tvで拡張子がjpgとなっているものは、ダウンロードが出来ない。

SPONSORED LINK

ORBIT

無題

アドウエア、スパイウエアが一切ない無料ダウンロードソフト。オンライン上で変換が出来ない代わりに、一度ソフトをインストールしてしまえば、オフライン状態でもダウンロードが可能になります。

Myspace、YouTube、Imeem、Pandora、Rapidshareなどから動画や音楽がダウンロード出来る。

サイト内で行うダウンロードとは違い、並行して複数のダウンロードが行えるので、ダウンロードしたいものが沢山あり、お仕事などで時間にゆとりがない方におススメです。

>> ORBITへ

SPONSORED LINK

動画ダウンロード無双

無題

動画ダウンロード無双は有料ソフトなのですが、無料お試し期間があるので、変換したい動画が沢山ない方は事足ります。

YouTube、ニコニコ動画、FC2、Google、Ameba、ひまわり動画、Gyaoなど各動画サイトから簡単にダウンロードすることが出来ます。

また、変換した動がを様々なフォーマットへ変換が可能。無料のものだと、ダウンロードして終わり。なのですが、それだけで終わらないのが無料ダウンロード無双の強みと言えます。

無料ダウンロード無双の値段は、4,960円。24時間のサポート付きなので、万が一分からないことがあったらリアルタイムで相談が出来るのです。

まずは無料で使ってみて手ごたえを感じたら、有料版に移行してみましょう。

>> 動画ダウンロード無双へ

SPONSORED LINK

MXONE2

無題

有料ソフト一番おススメなのがMXONE2です。2015年12月に新バージョンが登場し、さらに強力な機能が追加されました。

MXONE2は以下のことが全て出来てしまいます。

  • 他のツールでは検出できない動画を簡単にダウンロード
  • 4K解像度やフルHD映像もそのまま綺麗に保存
  • ダウンロードが無料ソフトと比較にならないくらい高速
  • デジタル録画機能で保存
  • 音声ファイルのみの抜出し・ダウンロードが可能
  • 関連動画をまとめて落とせる
  • 海外サイトの動画を視聴できる
  • コメント付き動画をそのまま保存

私が知る限りでこれ以上のクオリティが高いソフトは見たことがありません。

デメリットは価格面だけ。一番安いので6,980円。最上位のUltimetエディションだと19,800円と少し高額。

ですが一度購入してしまえば、変換するたびに毎回無料サイト、無料ソフトを使う必要がなくなり、変換スピードが遅いとか、この動画サイトは対応していない。とか様々な面でイライラすることがなくなります。

  • 1つのソフトで満足出来る機能が欲しい
  • ダウンロード、変換に無駄な時間を使いたくない
  • ひまわり動画、YouTube動画などをよく閲覧している

という方は手元に置いて損なしのソフトです。

>> MXONE2の詳細へ

SPONSORED LINK

最後に

1つや2つの変換であれば無料ダウンロードサイトを使っていれば良いのですが、10、20と大量のダウンロードを行う場合は断然有料ソフトのMXONE2がおススメです。

ダウンロードするだけなのに、お金なんて払いたくないよ!という気持ちも分かります。

ですが、ダウンロードする度にサイトを探し回ったり、せっかくダウンロードしたのにファイルが壊れていたり、ダウンロードのスピードが遅かったり、そんなことでイライラするのバカらしくないですか?

動画のダウンロードくらい一瞬で終わらせて、残りの時間を勉強なり、ゲームなり、他に充てた方が有意義に過ごせるはずです。面倒臭がり屋の私なら絶対そうします。

>> MXONE2の詳細へ

その他、動画ダウンロードに関連する記事

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

都内近郊に住むアラサー男子

神奈川在住の27歳男。2016年2月に開業届を提出し新たな人生を歩んでいます。ゆかね(床寝)ではその分野の初心者でも理解しやすい文章を心掛けています。サイト名の由来はその昔5年以上布団を敷かず床で寝ていたところから。深い意味はありません。