FLVTOの使い方|YouTube動画を無料でMP3、MP4、AVIへ変換

RMMCDRDRK6

YouTubeの動画を音声だけ抜き取ってmp3に変換したい。という方に朗報です。今回紹介するFLVTOはYouTubeの動画を一瞬でmp3に変換してくれます。

しかも操作は方法も簡単。シンプルながらも様々な機能が詰め込まれています。

この記事では、FLVTOの使い方、変換方法、危険性について詳しく紹介していきます。

SPONSORED LINK

FLVTOとは?

無題

FLVTOはmp3以外にも、mp4、mp4HD、aviHDの変換に対応しています。

これに加えて、専用のダウンロードコンバーターをダウンロードすれば、wav、aac、mov、wmv、wmaに変換できるようになりますが、基本的には、オンライン上の変換だけで事足りるでしょう。

特定のOSにしか対応していないんじゃないの?と心配な方もご安心ください。FLVTOは、

  • Windows
  • MacOS
  • Linux

の3つで問題なく動作することが確認出来ています。どのOSでも変わらず、高品質な音楽変換が可能です。

また、YouTubeだけでなくほとんどの動画サイトのサービスと連動しています。有名どころだと、Dailymotion、Vimeoなど。

次に、実際に動画の変換方法を解説していきます。

YouTube動画を変換する方法

最初にYouTubeから変換したい動画のURLをコピーします。

無題

変換したい動画の再生ページを開きます。今回は例として『YouTubeテーマソング/ヒカキン&セイキン』のURLをコピーしていきます。

無題

再生画面を右クリックしてメニューを開いたら一番上にある『動画のURLをコピー』をクリックします。これでコピーが完了です。

※キーボードのCtrl+Cで貼り付けが可能です。

無題

次に『FLVTO』に移動し『リンクを貼ってください』と書かれている場所に先程コピーしたURLを貼り付けます。

※キーボードのCtrl+Vで貼り付けが可能です。

URLを貼り付けたら『化す』をクリックしてください。化すの右横にあるボタンをクリックすると、ファイル形式が選択できます。

音楽に変換するなら必ず『mp3』を選択してください。動画をそのままダウンロードしたい場合は、mp4が無難です。

無題

『化す』をクリックすると変換がスタートし、パーセンテージが進んでいき、100%になればダウンロードが出来るようになります。今回は5分程度の動画でしたが、約10秒で完了しました。

また、変換中に『変換中止』の左横にある『✕』のボタンを押すと途中で変換を中断することが出来ます。変換が完了しても自動的にダウンロードされる訳ではないので、必要性はあまり感じられません。

無題

最後に『ダウンロード』をクリックすると、自分が指定している場所に変換後のファイルが保存されます。

SPONSORED LINK

アドオンを利用するとさらに便利に

無題

利用しているブラウザが、

  • GoogleChrome
  • FireFox
  • IE
  • Safari

のいずれかであれば、アドオンをインストールすることで、さらに便利に動画の変換が出来るようになります。

アドオンインストール後は、動画再生画面の下に『Convert to mp3』というFlVTOのアドオンボタンが追加されます。

これによって動画のURLをコピーしたり、手動でFLVTOにアクセスする手間が省けます。ちょっとした事なのですが、とても便利ですよ♪

デスクトップコンバーター

無題

アドオンの他に、デスクトップコンバーターという専用の変換ソフトが無料でダウンロード出来る。

でもソフトのダウンロードは気が進まない。という方に向けて、デスクトップコンバーターの利点を簡単にまとめてみました。

多種なフォーマットに対応

mp3、avi、wma、mp4など様々なフォーマットに対応している。

複数ファイルを同時にダウンロード

同時に99ファイルまでダウンロードが可能。同じ時間で大量の動画を変換したい方にもおススメ出来る。

超スピードを実現

独自のダウンロード方法で、複数のファイルを同時にダウンロードしても、品質を一切落とさず驚くべきスピードでダウンロードが完了する。

FLVTOの危険性

0a8b2fae0d1fb14e31ed2bbdbae4ee66_s

これだけ優秀なサイトが無料とかおかしい。どうせ危険なんじゃないの?と疑問になっている方がいると思いますが、結論から言うと、FLVTOに危険性は一切ありません。

何よりの証拠として、FLVTOは20万人以上を超える人にFacebookでシェアされています。悪質なサイトであればこれだけの人に指示されることは絶対にありえません。

自演という可能性もありますが、20万人も自演がいるとは考えにくいです。

また、サポート面もしっかりしています。疑問点、不明な点などがあればすぐにFLVTOの運営者にメッセージを送ることが出来ます♪

Googleの検索エンジンで『youtube mp3』と検索して1ページ目に表示されることから、検索エンジンからの評価もとても高いです。

最後に

FLVTOはとても優秀な変換サイトなのですが、変換スピードに関しては私が一押ししている『TheYouMp3』と比較すると遥かに劣ります。

FLVTOで変換に10秒かかる動画をTheYouMp3で変換すると一瞬で完了出来ます。頻繁に変換する方であればあるほどこの差は大きくなっていきます。

もちろん、デスクトップコンバーターをダウンロードすれば同時に変換が出来るようになり、FLVTOに軍配が上がりますが、海外のソフトを安易にダウンロードしたくない。という方もいるでしょう。

私自身もウイルスが心配なので人には強くおススメできません。

また、ビットレートが192kbpsでは物足りない。という方は320kbpsを実現している『dirpy』で変換を行っていきましょう。

その他、YouTube動画のダウンロードに関する記事

SPONSORED LINK
RMMCDRDRK6

ABOUTこの記事をかいた人

都内近郊に住むアラサー男子

神奈川在住の27歳男。2016年2月に開業届を提出し新たな人生を歩んでいます。ゆかね(床寝)ではその分野の初心者でも理解しやすい文章を心掛けています。サイト名の由来はその昔5年以上布団を敷かず床で寝ていたところから。深い意味はありません。