YouTubeの長時間動画をMp3に変換できるTheYouMp3の使い方&評判

TRH6XJQVOT

TheYouMp3はYouTubeの動画だけではなく、Dailymotion、VUBE、vimeo内にある動画をmp3形式に変換できるサイトです。

mp3変換サイトとしてはとても優れていて、1時間を超える動画の変換にも対応しており、ビットレートは192に対応しているので、音質にうるさい方にもぴったり。

この記事ではTheYouMp3の使い方、評判などをまとめて紹介していきます。

SPONSORED LINK

まずは日本語表記にしよう

cats

mp3に変換する前に必ずやって欲しいことがあります。

今回紹介するTheYouMp3は海外サイトなので、パッと見だと英語で何が書いてあるのか分かりづらい。という方もいるでしょう。

より使いやすくするために『TheYouMp3』のトップページ右上にある『Language』をクリックし『Japanese』を選択しておきましょう。

これだけで英語から日本語表記に切り替わり、どこに何があるか分かりやすくなります♪

mp3に変換保存する方法(PCから)

無題

mp3に変換したいYouTube動画のURLをコピーしたら『ここでは、ビデオリンクを挿入します…』と書かれている場所にURLを貼り付けて『変換』のボタンをクリックしてください。

無題

3秒~5秒程度で変換が完了します。私は1時間以上の動画の変換を行いましたが一瞬で終了しました。

最後に『Download』と書かれているボタンをクリックしてください。変換した音楽を保存せずに他の動画の変換を行う場合は『Convert another video』のボタンをクリックします。

無題

また、ダウンロードのページをFacebookで拡散することも出来ます。

無題

『Download』をクリックすると自動で変換が行われます。続けて変換を行う場合は『Convert more』をクリックします。

TheYouMp3は、無料で変換できるサイトなのでお金を払う必要はありませんが、心に余裕がある方は寄付するのもアリかと思います。私はしていませんが(笑)

$5.00USD~$100.00USDからお好きな寄付額が選べます。支払い方法はPaypalのみなので、日本の方にはあまり馴染みがないかもしれません。

SPONSORED LINK

mp3に変換保存する方法(スマートフォンから)

IMG_0230

スマートフォン(iPhone)からYouTubeを視聴している方は、アプリを使っている人が多いと思います。アプリの場合は再生画面の右上にある矢印をタップしてください。

IMG_0231

タップすると下から2番目にある『リンクをコピー』をタップしてください。これでURLのコピーは完了です♪

IMG_0229

続いて『TheYouMp3』に移動し、動画のURLを貼り付けてから『Convert』をクリックしてください。PCの時と同じように『Languages』をタップして『Japanese』を選択すれば、日本語表示にすることも出来ます。

IMG_0232

3秒~5秒程で変換が完了しますので『Download』をタップすると完了です。また、新たに動画のURLを入力して『Convert』をクリックすると続けて変換が行えます。

変換できない場合もある

無題

動画によっては『この瞬間、私たちはこのURLを処理することはできません。』と表示されてしまい、変換を行うことが出来ません。

著作権の問題なのか、動画の容量が大きすぎるのが問題なのかは不明ですが、エラーが表示されることは稀なのであまり気にする必要はないでしょう。

また、エラーが表示された場合でも、1時間待ってから再度変換を行うと正常に完了することがあります。

どうしてもエラーから抜け出せない場合は、お問い合わせフォームからお問い合わせすれば、対応してくれるとのことです。

TheYouMp3に危険性はないのか?

結果から先に言いますと、TheYouMp3に危険性は一切ありません、ただし13歳未満の方は利用する前に、保護者の同意を得る必要があります。

登録やソフトのダウンロードが必要ないため、個人が特定されることはありません。それでも利用していて心配なことがありましたら、お問い合わせフォームから直接コンタクトを取ってみましょう。

最後に

無料の変換サイトだと、ビットレートが128までだったり、20分以上の動画の変換には対応していなかったり、色々な制限が付き物ですが、TheYouMp3はありがちな制限に縛られることがないので快適に利用することが出来ます。

日本国内での知名度は低いですが、シンプルで柔軟性の高い変換サイトお求めの方に全力でおススメします♪

もう1つ新しいことを覚えてみませんか?

SPONSORED LINK
TRH6XJQVOT

ABOUTこの記事をかいた人

都内近郊に住むアラサー男子

神奈川在住の27歳男。2016年2月に開業届を提出し新たな人生を歩んでいます。ゆかね(床寝)ではその分野の初心者でも理解しやすい文章を心掛けています。サイト名の由来はその昔5年以上布団を敷かず床で寝ていたところから。深い意味はありません。