YouTube音楽のmp3無料変換保存方法とおススメランキングTOP25

6UWDO1OMFD-1024x619

今やインターネットを利用したことがあれば、YouTubeを一度も利用したことがない。という方は、ほとんどいらっしゃらないと思います。

初めは動画の視聴だけで満足できるのですが、だんだんと色々な欲求が出てきますよね。例えば音楽を聴くだけであれば、動画を見る必要はありませんし、音声だけあれば十分なのでわざわざ毎回動画を再生させるのは苦痛ですよね?

そこで今回は、YouTubeの動画をmp3に変換できるサイトをランキング形式で25個紹介していきます。

SPONSORED LINK

1. TheYouMp3

無題-1024x398

おすすめ度:★★★★★

最近まで定番の『YouTube mp3』の一択かな?と思っていましたが、『TheYouMp3』を使い始めたら他の変換ツールに戻れなくなります。それくらい優秀。

まず、変換速度が業界内で最速であること。次に変換できる動画の量に制限がないこと。この2つが本当に凄い。

大抵の変換ツールは20分程度の制限を設けているため、長い動画をmp3形式に変換する場合、有料ソフトを使うしかありませんでしたが、TheYouMp3の登場によってこの常識が覆されました。

変換速度は、PCのスペックによって多少の誤差がありますが、5分間の動画で5秒前後です。めちゃくちゃ早い。

ビットレートは192kbps。音質についても文句なしです。ごくまれにエラーが表示されることもありますが、時間を置いてから変換し直せば問題ありません。

変換方法は、ここでは、ビデオリンクを挿入します。に変換したいYouTube動画のURLを入力して『変換』をクリックするだけ。

変換が終わったら『ダウンロード』のボタンをクリックすると、自分が指定している場所にmp3形式で音楽が保存されます。

2. ClipConverter.cc

無題

おすすめ度:★★★★★

黒を基調としたカッコイイデザインの変換サイト。mp3だけではなくm4a、aac、mp4、3gp、AVI、MOVのファイル形式にも対応してます。

変換したい動画のURLを入力したら『Continue』のボタンをクリックするだけ。

ビットレートは32kbps~320kbpsに対応している他、モノラル、ステレオの設定が選択できる。

GoogleChrome、Firefox、Safariのいずれかのブラウザを利用している方はアドオンのインストールをおススメします。

3. Offliberty

7a0f21f24f8223bcb9421cc3d49a16a0

おすすめ度:★★★★☆

変換したい動画のURLを入力し『OFF』と書かれているボタンをクリックするだけ。

mp3だけではなく、動画をそのまま保存することも出来ます。2番目に紹介した、YouTube mp3を利用している方であれば、わざわざ乗り換える必要はありません。

サイトデザインがカッコイイので、後は好みの問題かなと。

4. YouTube mp3

無題

おすすめ度:★★★★☆

『YouTube』+『mp3』で検索すると一番目に表示されるので、知名度は抜群。使い方は簡単で、変換したい動画のURLをボックスに入力し、『動画変換』のボタンをクリックするだけ。

変換は最低でも128kbit/sのビットレートで実行されるので、変換後の音声が極端に劣化することはありえません。

公式サイトの説明文には、動画1つに3分~4分かかると書いてありましたが、15分程度の動画を変換するのに3秒とかかりませんでした。

変換後は『ダウンロード』のボタンをクリックすると、自分が指定している場所に音声ファイルが保存されます。

会員登録不要。Mac、PC、iPhoneでも利用できるシンプルで分かりやすい変換サイトです。

>> YouTube mp3へ

5. dirpy

無題

おすすめ度:★★★★☆

英語サイトなので少し分かりにくいのが難点ですが、日本語翻訳すれば問題なく使用することが出来ます。

dirpyの凄いところは、ワンクリックで変換が出来るだけでなく、変換時にファイル名、指定した場所のみ変換できるオーディオ録音、タイトル、アーティスト名、コメント、アルバム、ジャンル、トラック、年の指定が出来る点です。

64kbps~320kbpsのビットレートに対応。低音質から高音質までその人にあった音質で保存可。

flv、mp4、webm、3gpの動画形式への変換にも対応しています。

SPONSORED LINK

6. FLVTO

無題

おすすめ度:★★★★☆

FLVTOは高音質を求めている方、毎回サイトに訪問して変換するのが面倒な方におススメです。

専用のアドオンをインストールすれば、どのサイトよりも気軽に変換を行うことが出来ます。FireFox、IE、Safariに対応しているのでWindowsとMacのどちらでも利用出来ます。

アドオンインストール後は、動画の下に表示されている『Convert to mp3』のボタンをクリックするだけ。同時に99ファイルまでダウンロード出来るので、大量に変換したい場合でも余計な時間が取られません。

mp3だけではなく、AVI、WMA、MP4形式に対応しているので、音声だけでなく動画をそのまま保存したい方にもぴったりです。

7. ONLINE VIDEO CONVERTER

無題

おすすめ度:★★★★☆

無料オンライン動画変換ツールNO.1。

mp3、aac、ogg、wma、m4a、flac、wavの音声ファイル形式に変換できる。URLを入力して『変換する』をクリックするだけ。1時間越えの動画を3秒程度で変換できたので、スピードに関してもケチのつけようがありません。

さらにモバイル機器にも対応しているので、携帯電話やタブレットに直接ダウンロードするこことも出来ます。

>> ONLINE VIDEO CONVERTERへ

8. Video2 mp3

08e3bc2e7e1d42228d15b7b61a69d257

おすすめ度:★★★☆☆

とても使いやすいサイトなのですが、広告が多いのが煩わしく感じるかもしれません。

変換したい動画のURLを入力して『変換』のボタンをクリックするだけですが、入力する際に新しいウィンドウが勝手に開かれて広告が表示される場合あり。

1時間程度の動画の変換にかかった時間は5秒程度。変換スピードは今回紹介しているサイトの中で最速なので、時間に余裕がない方におススメしたい。

GoogleChrome、Firefox、Safariのブラウザに対応。IEは未確認です。

>> Video2 mp3へ

9. YouTube MP3 Podcaster

c189ce7e34e6a7b965933a70b5d4a1fd

おすすめ度:★★★☆☆

YouTubeの動画をmp3形式に変換する際に利用できるFirefox専用のアドオンです。224kpbsという超高音質のビットレートにも対応している。

当然ですが、Firefoxをインストールしていない方は使用できません。

>> YouTube MP3 Podcasterへ

10. Free YouTube MP3 Downloader – 1.2

無題

おすすめ度:★★★☆☆

mp3を変換するための専用アドオン。ただしGoogleChromeにしか対応していないので注意して欲しい。様々な変換サイトが出てきている中敢えてこのアドオンを利用するという選択肢はないかもしれません。

余程自分が使いやすい。と思わない限りは、他の変換サイトの利用をおススメします。

>> Free YouTube MP3 Downloader – 1.2ヘ

11. VidToMP3

無題

おすすめ度:★★★☆☆

VidToMP3は1時間以上の動画でもmp3に変換することが可能。無料で長時間の変換に対応しているサイトは少ないので、これだけでも十分魅力的なアドバンテージと言えるでしょう。

英語サイトなのでパッと見だと分かりにくいですが、変換したい方は『Download』をクリックするだけです。YouTube以外にもMegavideoなどの大手動画サイトの変換にも対応しています。

>> VidToMP3へ

12. Listen to YouTube.com

無題

おすすめ度:★★★☆☆

英語サイトなので、スムーズに利用するためにも、まずは日本語翻訳をしておきましょう。

変換したい動画のURLを入力し『GO』をクリック。ついついmailtomp3のバナーをクリックしてしまいそうになりますが、間違えずに『CLICK HERE to get your Download Link』をクリックしてください。

翻訳した方であれば『あなたのダウンロードリンクを取得するにはここをクリック』と表示されている場所をクリックします。

その後、青色のボタンをクリックすると指定した場所にmp3ファイルが保存されます。

また、変換したmp3をダウンロードする前にプレビューで確認することも可能です。1時間以上の動画でも問題なく変換することが出来ますよ♪

>> Listen to YouTube.comへ

13. Anything2MP3

73fba3b6ef2e4ff04ec6455c38367c45

おすすめ度:★★★☆☆

1時間以上の動画でも変換可能。1時間15分の動画をmp3に変換するのにかかった時間は30秒前後。変換スピードは少々遅いのが難点ですね。

また、変換の進捗が表示されるページには動画が表示されるため重たいです。

もっと早く長い動画の変換を終わらせたい方は、TheYouMp3がおススメです。TheYouMp3であれば、変換にかかる時間は3~5秒程度なので、30秒前後かかるAnything2MP3とは埋められない差があります。

Anything2MP3が優れている点は、Dailymotion、Dropbox、Facebook、Youku、Vevo、つる、Bandcampなど、YouTube以外の様々な動画サイトの変換に対応していること。

>> Anything2MP3へ

14. 2conv.com

d59f5f90365214d8291a495df630d3b5

おすすめ度:★★★☆☆

2conv.comはmp3だけではなく、mp4、mp4HD、AVI、AVIHDの変換に対応しています。

使い方は簡単で、変換したい動画のURLを入力したら『CONVERT』をクリックするだけ。試しに1時間15分の動画をmp3に変換してみたところかかった時間は20秒弱でした。

長時間の変換に対応しているのも魅力的ですが、サイトのデザインが綺麗で初心者でも分かりやすいのが好印象です。

もちろん完全無料で、無制限で変換、ダウンロードすることが出来ます。毎日数百万人以上が利用しているトップレベルの音楽コンバータです。

>> 2conv.comへ

15. Simple Youtube To MP3 Converter

480ffdd32a60038e0d357110b564bf95

おすすめ度:★★★☆☆

Simple Youtube To MP3 Converterは、YouTubeの動画をmp3に変換するだけではなく、変換した動画をコンマ単位で自由にカットすることが出来ます。mp4の変換にも対応している。

SSLを導入しているので、入力したURLが第3者に洩れることはありえません。まあ、URLが第3者に知られたところで個人を特定することは出来ないのですが。

>> Simple Youtube To MP3 Converterへ

16. ixconverter.com

fe0ca68a01ed6d3bcbd91850938d19f3

おすすめ度:★★★☆☆

mp3、mp4、aac、m4a、f4v、3gpなど様々なファイルに変換することが出来ます。mp3に変換する場合は128kbと256kbの2種類から選べます。

シンプルで分かりやすいサイトですが、変換スピードがとにかく遅いです。TheYouMp3は一瞬で完了しますが、ixconverter.comは完了するまで数分待つ必要があります。

おまけにURLを入力したり一定の操作を行うと新しいウィンドウで広告が表示されるので、その度にウィンドウを消すのが面倒すぎます。

>> ixconverter.comへ

17. GetAudioFromVideo.com

acbaa47dea159a077adb39fb13a88462

おすすめ度:★★☆☆☆

mp3の変換だけではなく、ファイルの名前、ビットレート、動画のカットなど細かい設定が出来ます。

128kbps以上のビットレートに対応していないのと、変換スピードが遅いのが難点。1時間15分の動画を変換するのに1分以上かかりました・・・。

>> GetAudioFromVideo.comへ

18. ShareYouTubeMP3

無題

おすすめ度:★★☆☆☆

前までは問題なく変換が出来たのですが、URLを入力して『Convert』をクリックすると、ソフトのインストールが求められ、ソフトをインストールしてからでないと、変換が出来なくなりました。

Chrome、Firefox、Safari、IEのアドオンに対応していますが、ストレスなく利用するのであれば、製品版を購入する必要があります。

利益を出したいのは分かりますが、今の時代mp3の変換くらいであまりお金はかけたくないですよね。

>> ShareYouTubeMP3へ

19. convert2mp3.net

無題

おすすめ度:★★☆☆☆

convert2mp3.netで変換するなら、翻訳は必須。Chromeを利用している方なら、自動で翻訳のポップアップが表示されます。

1時間以上の動画の変換にも対応しているのは魅力的ですが、変換スピードが遅いのでおススメできません。変換したmp3ファイルは4時間保存されますが、基本的に変換した動画はすぐに保存すると思うので、これに大きな利点は感じられません。

>> convert2mp3.netへ

20. Freemake

b5fefe8f7d237fd796659e1ec9c71ea1

おすすめ度:★★☆☆☆

Chromeなどのブラウザ上で変換することは出来ませんが、変換ソフトとしてはとても優れています。世界で約1億人の人が利用しているので実績も十分。

YouTube、ニコニコ動画、Dailymotionのストリーミング配信されている動画の変換に対応している。無料で利用できるのはもちろんのこと、長時間動画や高画質なHD動画も高速で変換が完了します。

>> Freemakeへ

21. FLV Online Converter

2cb5532de900691215703740ee893be5

おすすめ度:★★☆☆☆

ビットレートを小刻みに6~320の間で設定できたり、サンプリングレートやオーディオチャンネルの変更に対応しています。専用のインストールが必要なく、様々なメディアを自由に変更できます。

URLを入力して変換する方法と、自分が保有しているファイルを選択して変換する方法の2種類があります。サイト上では日本語翻訳に対応していないので、GoogleChromeなどで翻訳するとより使いやすくなります。

>> FLV Online Converterへ

22. KEEPVID

fa92b35bef226d87d2420c54b74b0132

おすすめ度:★★☆☆☆

YouTube動画をmp4、m4a、FLV、3GP、mp3のファイル形式に変換できます。

mp3は64、128kbpsの2種類のビットレートに対応。ただし私が変換した時はmp3変換でエラーが起きてしまいましたので、安定性は低いと判断しています。

英語サイトなので、翻訳するのが面倒な方は、素直にTheYouMp3やYouTubemp3の利用をおススメします。

23. YOUTUBE MP3 NOW

7a23e94d50cc3ed28c28ffb408ba764f

おすすめ度:★★☆☆☆

サイト名で検索しても一番目に表示されない悲しいサイト。さらに20分以上の動画を変換することが出来ないため正直微妙と言わざるおえないです。

既に利用していいる方がいましたら、TheYouMp3かYouTube mp3へ乗り換えることをおススメします。

会員登録の必要がないのは良いのですが、変換スピードもそこまで早くないですし、mp3オンリーの変換サイトなので魅力的には感じません。

>> YOUTUBE MP3 NOWへ

24. YouZik

fe35f6912874857c1ee116f82f645fbf

おすすめ度:★★☆☆☆

英語サイトなので見にくく感じるかもしれませんが、日本語翻訳をすれば問題なく利用することが出来る。と言っても、虫眼鏡マークのボタンをクリックするだけなので、わざわざ翻訳する必要もないです。

1時間前後の動画であれば、待ち時間0でダウンロード出来るのが魅力的。Firefox、GoogleChromeのアドオンに対応しているため、利便性も優れている。

ビットレートは最高で320kbps。

>> YouZikへ

25. MP3TUBE

77ea01ce1c80de3a6eb23aaa1516894f

おすすめ度:★★☆☆☆

日本のサイトなのでとても見やすい。ただしこのサイトでmp3変換する場合、動画を既に保有している必要があります。はっきり言って二度手間になってしまうので、おススメできません。

YouTubeの動画を変換したいのではなく、既に保有している動画をmp3に変換したい方には利用価値があると思う。

>> MP3TUBEへ

最後に

いかがでしたでしょうか?

これから初めてmp3変換に挑戦する方、既に他のサイトを利用している方、色々な方がいると思いますが、結論を言うと、1番目と2番目に紹介した『TheYouMp3』と『YouTube mp3』の2つを抑えておけばOKです。

20分以上の変換が必要ない方は『YouTube mp3』。20分以上の動画を変換したい方は『TheYouMp3』が良いです。

動画を音声に変換できるサイトは腐るほどありますが、長時間の変換に対応していなかったり、広告が多かったり、英語サイトで分かりにくかったり、変換に時間がかかったりするサイトは避けるべきです。

この記事を参考にして、より一層mp3変換ライフを満喫して頂ければと思います♪

その他、YouTubeに関連する記事

SPONSORED LINK
6UWDO1OMFD-1024x619

ABOUTこの記事をかいた人

都内近郊に住むアラサー男子

神奈川在住の27歳男。2016年2月に開業届を提出し新たな人生を歩んでいます。ゆかね(床寝)ではその分野の初心者でも理解しやすい文章を心掛けています。サイト名の由来はその昔5年以上布団を敷かず床で寝ていたところから。深い意味はありません。